1. HOME
  2. メルマガ
  3. 【驚愕】この映像を見てください。AIと人の区別がつきません..
メルマガ

【驚愕】この映像を見てください。AIと人の区別がつきません..

メルマガ

 

前回(6/2)のメルマガで半導体企業NVIDIA(エヌヴィディア)が、時価総額で1兆ドルを超えて、世界6位の企業になったという話をしました。

そのNVIDIAがゲーム『ACE for Games』をリリースしました。

ACEは 【Avatar Cloud Engine】の頭文字をとっていて、ゲーム開発者向けのエンジンになります。

このゲーム内ではキャラクター(NPC)に、自然言語によるリアルタイムの会話が可能になる、ジェネラティブAIの技術を使っています。

下の動画を見てみてください。

これはゲームの中のラーメン屋の店主に話しかけて、それに対して理解して話返す様子が動画になっています。

すごくないですか!?

これ2Dで見ていてもこのレベルなので、メタバース上に入ったら、もう人かAIかわからないですよね。

もうここまで世の中進みました。

すでにメタバースやゲームの中のキャラクターに命が吹き込むことが、できるようになっています。

どんな技術が使われているのかというと

・NeMo:専有データを使用して言語モデルを構築、カスタマイズ、デプロイ可能

・Riva:リアルタイムの音声会話を可能にする自動音声認識とテキストから音声への変換可能

・Omniverse Audio2Face:音声に最適化したNPCの表情豊かなアニメーションを即座に作成可能

が実装させているとのこと。

おそらくここから半年したら、想像できないほど、さらにすごいことになっているはずです。

日本の企業だとソニーがこの領域はかなり得意にしているので、日本語特化のソニーのエンジンも多分出てくるんではないでしょうか。

そうすると日本の誇るアニメコンテンツや、ゲームコンテンツの世界に住むことや、キャラクターとリアルに友達になっていくのも可能です。

人間と結婚して子供を育てるより、メタバースやゲームの世界で自分の好みのパートナーと、こういう子供が欲しいみたいなのを設定して、家族を営んでいくのも普通になるでしょう。

まだピンとこない方もいるかと思いますが、あっという間にそういったものが世界を飲み込んでいくでしょう。

まだChatGPTも触っていない人は、まず自分の手の届く範囲の生成AIから、すぐ触ってみることをおすすめします。

 

下のLINEから感想をお待ちしています!

https://line.me/R/ti/p/@466ffudd

 

下からAIとWEB3の最新情報を毎日3個送るLINEグループに入れます。

200人限定になります。

 

■ソルティ公式メルマガLP(クリックするとLPに飛べます)

■.書籍の案内

立て続けに6冊Kindle発売になりました、

KindleUnlimitedは30日間無料体験ができます。

30日以内でキャンセルすればもちろんお金はかからないので、Kindle Unlimitedで読むのもおすすめです!

KindleUnlimitedはこちら(下の画像をクリックすると飛べます)

 

ソルティの書籍一覧はこちらから読めます↓

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA